市駒日記

学校に行くので日記を書きます。

無難な質問が天気しかない手持ちをどうにかしたい。

本日も無事終了。

昼間学校は終了時間が早いのでコートがいらないのがいいですね。荷物置けないながらもコートがないだけましだと思いました。

授業中や業務中に貧乏ゆすりをしてしまう人って結構いるのかなと思うのですが、身体としてはいいとしてもなんか気まずいです。私はとにかくちょこちょこ動いてしまう人の話に大振りに体が動くので気まずいです。やっぱりサービス業、愛想よく生きてきた癖が抜けない。

今日はフルパワーで受ける授業がありました。集中してるとしないこと、それは飲み物を飲むことですね。いつものボトル、授業終わるまで飲んでなかったようで減りが遅かったです。

 

明日は金曜日なので、新歓が増えるのかな。こちらはないでーす。酒が絡むものは割と参加したいタイプではありますが、今は飲み会は?とか聞くのもハラスメント恐怖。ネットって人数の少ない声のでかいめんどうな意見がときに炎上して話題の主線とっちゃうから困るよね。そんなこと言うようになった自分の老化もいやよね。