市駒日記

学校に行くので日記を書きます。

江は8万でよかったので、ちょっとほっとしました。

待ってろよー。

 

月曜日、始まったばかりですが先週やったけどって言われるところがどこかわからないヤバイです。なんていうか、オリエンテーションかと思って復習してなかったというかゲフンゲフン。一応みんなが復習した話には同調しておきましたとさ。

勉強を始めて思ったのは、知識が年齢とともについたことで、なるほど、とかそういう流れか、とか違和感ない説明だな、とかそういうことが増えて、記憶までいかないことが増えたということです。知らなかった!ここを覚えたらいいなみたいなピントが自分で作れない、結局覚えない。この悪循環をどうやって解決するか、悩みどころです。

 

電車に乗るとき、リュックを前に持つのは今も常識ですか?なんか違うとか違わないとかいろいろみるから悩みます。結局乗るときには忘れていて乗ってから気づいて背中をそらしてみたりするんですが、いかがでしょう。