市駒日記

学校に行くので日記を書きます。

紙こそ最大派閥

今週のお題「きれいにしたい場所」

カレンダーで黒くない日学校がないので、せっかくなのでお題について考える。

きれいにしたい場所かぁ・・・。

私はお掃除片付け大嫌い人間です。なので、きれいにしたいっていう考えがあんまりないんだけど、やっぱり紙の山かな。

今回10年働いていた職を離れたので、その時の資料は全部捨てました。もう勢いよく、潔く。みないっていうか、10年前からのだから、まあ紙ベースで邪魔くさいっていうのが理由。頭には残ってないけど、自分で作ったのならたたき台はHDDに入ってるし。

でも、まだ資料はある。お付き合いでいただく会報とか、ほんといい加減にしてほしい。学校の入学に際して渡された資料は、いつまで持っておくのが普通なのかもわからん。というか、資料って紙ベースじゃなくデータでくれ。

なので、いつまでたってもなんとなく積まれた紙の山が減っては増え減っては増えで存在している。これはうざい。

そのくせ、欲しいものは見つからないから、やっぱりきれいにしたほうがいいんだろうなぁ。。。

 

あとは経験則から申し上げますと、引っ越しするといいよ。引っ越しは荷物減るし、なんとなくとってたもの捨てる勇気出る。

さらに引っ越しを繰り返しますと余計なものを買うと引っ越すときに面倒だしなという気持ちから節約にもつながります。引っ越しはね、悲しいかな一回目に詰めた段ボールそのまま開けずに持ち続けてしまうっていう業があってだね・・・、